最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SEMICON Japan 2015 バリューインパクトブース | トップページ | 真・MFC千夜一夜物語 第202話 MFCの継手のお話 その4 »

2015年12月27日 (日)

今年もパンテックさんでシュトレンを予約しました

もう2015年も残りわずかとなりました。
思えば2年前に(株)テムテック研究所さんがパン屋さんを始められたと聞いて、パンテックさんに伺って3回目のクリスマス、そして年末です。

一昨年試食させて頂いてファンになり、昨年からシュトレン(シュトーレン)を予約購入するようになり、当然のように今年もまた予約させて頂きました。
(リマインダーとなっているイベント=セミコンジャパン開催が2週間ずれたことから、危うく予約を忘れる所でしたが・・・)

151227_01

ちょっとおしゃれな包装ですね。
今年のシュトレンは 福祉工場カナン牧場さん製らしいく、リーフが入っていました。

151227_03

ドイツの家庭ではシュトレンをクリスマスの1月前から作っておくんですね。
それは美味しさのピークをクリスマスにセットしてのこと。
うーん、こういうところドイツ人だなぁと別の意味で感心するdecoでした。
クリスマスを待ちながら、少しずつ切り分けて食べるのが本来の食べ方らしいですが・・・

151227_02

12/24午後に受け取ってきて、12/25の朝には既に・・・パン切り包丁で切って、タッパーへ納められたシュトレンがw すいません。
我が家では、シュトレン大好きなDecoが独りで食べてます。
だって、美味しいんですよ。
ラム酒に漬け込まれたレーズンがほんといいアクセントになってて。

すっかりクリスマスにシュトレンを食べる習慣になってしまたDecoです。
さいたま市近郊の皆さん、来年12月はぜひパンテックさんでシュトレンを予約しちゃいましょうとステマしておきます。(本当にしっとりとした味わいの大人の菓子ですよ。)

さて、今週で2016年も終わりです。 EZ-Japanは12/31まで営業しておりますが、ブログは今回が今年最後の更新になるかと思います。
皆様良いお年をお迎え下さい。

Chiristmascard_2015


EZ-Japan ここでもう一押し! by Deco

« SEMICON Japan 2015 バリューインパクトブース | トップページ | 真・MFC千夜一夜物語 第202話 MFCの継手のお話 その4 »

ここでもう一押し!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592191/62947551

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もパンテックさんでシュトレンを予約しました:

« SEMICON Japan 2015 バリューインパクトブース | トップページ | 真・MFC千夜一夜物語 第202話 MFCの継手のお話 その4 »

最近の写真

  • Bronkhorst_mfc
  • 170613_01_2
  • Mini_coriflow_m
  • 161205_02
  • Sli03
  • Sli01_2
  • 170529_03_2
  • 170529_02_2
  • 170529_01
  • 170522_03
  • 170522_02
  • 170522_01