最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 真・MFC千夜一夜物語 第169話 ゼロ点って、いつ調整すればいいの?その5 | トップページ | 真・MFC千夜一夜物語 第170話 MFCとニードルバルブのちょっと複雑な関係 その1 »

2014年10月 1日 (水)

10月です!

10月ですね!
EZ-Japanも開業してから瞬く間の4ヶ月でした。
皆様のおかげで、なんとか軌道に乗ってきて毎日を忙しく過ごさせて頂いてます。


Ezjapan_logo_140601s

思えば一過性脳虚血症で脳梗塞手前までいき、命を失いかけてから2年が経ちました。
当初は左手足が不自由な状態で仕事を失い、人生のうちでも有数の断崖絶壁クリフハンガーな状態でしたが、リハビリを進め、成果が出て、動くようになった左手のトレーニングでブログに今までのMFC千夜一夜物語を「真・MFC千夜一夜物語」に再構築してアップし始めた事が、今のEZ-Japanに繋がる契機だったと思います。
当時はそこまで考える余裕はありませんでしたが・・・

その後、手足もほぼ完治し、持病のメニエール病の管理さえちゃんとできれば、外出もできるようになりました。
そんな状態から、日本工業出版さんの「計測技術」への「MFC千夜一夜物語」連載を始め、色んな流体機器関連のメーカーさんとお客様を繋ぐセールスレップ&コーディネーターの仕事を始める事ができたのは、本人からしてみたら出来すぎに思えてます。

EZ-Japanは流体制御機器マスフローコントローラーを中心にした”流体制御関連の万(よろず)屋”です。  
この初心を忘れずに、このブログでは情報発信に努めたいと思っています。
まだ試験的な展開レベルではありますが、facebookやtwitterでの「MFC千夜一夜物語mini」なども併せてご愛顧頂ければと思っております。

正直、出先でお会いした色んな方に「ブログ読んでますよ!」と言って頂けるのが、何よりの励みです。
EZ-Japanの果たすべき使命、「流体計測&制御技術の伝承を通じて、日本の工業再振興に貢献し、この国の明るい未来を実現すること」に向け、無理や無茶なく、少しずつでも前進していきたいと思います。

これからもEZ-Japan 真・MFC千夜一夜物語 を宜しくお願い致します。

EZ-Japan(イージージャパン) 代表 黒田 誠 ”Deco”

« 真・MFC千夜一夜物語 第169話 ゼロ点って、いつ調整すればいいの?その5 | トップページ | 真・MFC千夜一夜物語 第170話 MFCとニードルバルブのちょっと複雑な関係 その1 »

EZ-Japan」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592191/60403900

この記事へのトラックバック一覧です: 10月です!:

« 真・MFC千夜一夜物語 第169話 ゼロ点って、いつ調整すればいいの?その5 | トップページ | 真・MFC千夜一夜物語 第170話 MFCとニードルバルブのちょっと複雑な関係 その1 »

最近の写真

  • 170807_02_2
  • 170425_02
  • 170801_03
  • 170801_01
  • 170801_02
  • Bronkhorst18_2
  • Bronkhorst17_2
  • Pts001ext_02_2
  • 170711_01_2
  • 170711_01
  • Massflowblower
  • 170702_01