最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 真・MFC千夜一夜物語 第144話 MFC最大の弱点とは・・・ その8 | トップページ | 真・MFC千夜一夜物語 第145話 MFC最大の弱点とは・・・ その9 »

2013年12月22日 (日)

さいたまで美味しいパンを食べたいならパンテックさん!

今回のEZ-Japan ここでもう一押し!のコーナーで取り上げるのは、Pane-Tech パンテックさん=パン屋さんです!

「えっ、普段の流量や圧力がどうのこうのっていうお堅い話からどうしたの?」と驚かれるかもしれません。

 実は今回ご紹介するパンテックさんは、Decoも長くお付き合いさせて頂いている圧力センサーメーカーの株式会社テムテック研究所さんの関連会社さんなのです。
先日のSEMICONジャパン2013のテムテックさんブースでその事をお聞きして、パン好きなDecoは、近所なこともあり、昨日伺ってきました^^

131222_05

パンで作られた「パンテック」さんのロゴが可愛いですね。

131222_04


Pan-Tech パンテック
〒338-0835 埼玉県さいたま市桜区道場2-13-10
TEL:048-711-3141

場所は、埼玉大学の南、さいたま市桜区役所の近く県道57号線沿いにありました。
お店の前に数台分の自動車が止められる駐車スペースもあります。

131222_06

 お店は吹き抜けと天窓からの採光で明るくて開放的な雰囲気で、イートインもできるスペースがあります。
(すいません、モデルがむさ苦しいオサーンでw)

131222_02

美味しそうなパンが並んでいます。
どれも美味しそうで、色々買ってしまいました。
食してみて感じた特長は、パン生地に腰があり、食感がとてももちもちして、幸せな感じであること。
そして、例えばあんパンのあんこにしても決して甘すぎず、ほどよい大人の味でした。
コーヒーもパンとセットだと一杯100円!、おかわりは50円!!と安く、近くの図書館に子供を連れて来られたお母さん方が気軽に休憩に立ち寄れるお店です。
ランチ営業もされていて、スープセットが350円!他にもブレッドランチ、ホットドックセットが安価に提供されていてビックリです。

 そしてこの時期、パンテックさんの一押しがシュトーレン(シュトレン)です!

131222_03

ドイツではクリスマスの時期に、家庭で少しずつスライスして召し上がるパンだそうです。
日が経つほどに味がしみこんで美味しさに変化をもたらすとか。
浅学なDecoは初耳で驚きました。
「日本にも同様なお菓子があったような・・・」と記憶をたぐりながら試食させて頂いたところ、これが全く別物の美味しさ!お菓子のように甘すぎることのない、上品な味です!

このシュトレーンはクリスマスに向けてこの時期にだけだそうです。
非常に手間暇かけて作られるそうで、生産量も1日10個が限度だそうです。
既に今年の予約分は完売とのことorz
う~ん、残念!パンテックさん、来年は予約しますからね!

今回は、いつもと趣向を変えてさいたま市のパン屋さん パンテックさんのご紹介でした。
近郊の方はぜひ一度!Decoのお薦めです^^

 

« 真・MFC千夜一夜物語 第144話 MFC最大の弱点とは・・・ その8 | トップページ | 真・MFC千夜一夜物語 第145話 MFC最大の弱点とは・・・ その9 »

ここでもう一押し!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592191/58799510

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまで美味しいパンを食べたいならパンテックさん!:

« 真・MFC千夜一夜物語 第144話 MFC最大の弱点とは・・・ その8 | トップページ | 真・MFC千夜一夜物語 第145話 MFC最大の弱点とは・・・ その9 »

最近の写真

  • 171015_02
  • 171015_01
  • 171010_01_4
  • 171010_03_2
  • 171010_02
  • Bronkhorst15_2
  • 171003_05_2
  • 171003_03_2
  • 171003_04_2
  • 171003_01
  • Mini_coriflow_m_2
  • 170918_01